|ヘルプセンター

検索されているワード :

ログイン

パスワード

予約

口コミの注意事項

1,はじめに
asoview!における口コミとは
・投稿者がその体験を主観的に評価し、評価点の設定と口コミ(レビュー)が投稿できる場
・投稿者の体験に基づく口コミの情報を収集する場

利用に際しては、趣旨をご理解の上、投稿いただくようご協力ください。

2,口コミの投稿におけるルール
<前提>
・利用規約の第1.10条 (利用者の禁止行為)および注意事項のルールの範囲で投稿をお願いいたします。
・第1.10条 (利用者の禁止行為)および、注意事項のルールに反すると当社が判断した投稿については、利用規約の第1.11条 (違反行為への対応)に基づき、修正の依頼や削除等の対応をさせていただきます。

・体験した利用者が投稿する場です、個人か法人を問わず、施設の関係者が自施設や競合施設の口コミを投稿することは許可していません。

・読む人にとって不快でない読みやすい投稿をお願いします。
余分な文字やスペース、ひらがな、アスキーアートを多用した本文、改行はなるべく使わないようにしてください。

<投稿のガイドライン>

1,ご自身の体験に関連性のない投稿
体験前の質問や、体験に関係のない投稿、投稿者の体験に基づかない投稿、他の口コミに対する意見はおやめください。
・政治、倫理、宗教、社会問題などの個人的な意見など 
・施設のオーナーや他の利用者への直接の質問など
(NG例)●●の体験について、●●は利用できますか?
(NG例)●●さん ●●と書いていますが、●●は持参したほうがいいでしょうか?
・他人の意見など
(NG例)友達が体験したのですが、楽しいと言っていました
・他人の口コミに対る意見
(NG例)○○さんの口コミは参考になりません

2,個人の感想を超えた、他者に対して強要や感想を制限・批判する投稿
下記のような投稿はおやめください。
(NG例)絶対に行かない方が良いです
(NG例)ぼったくり。詐欺だ
(NG例)この店舗がいいなんてありえない

3,個人的なトラブルやクレームの投稿
責任追及や被害報告の場ではありません。個人的なクレームやトラブルがあった内容や、あったことを想起させるような投稿はおやめください。口コミへ投稿せず、対応する当局へ直接ご連絡ください。

4,当社において事実関係の確認が困難で、施設や第三者へ悪影響を及ぼす事象についての投稿
(NG例)○○店の□□さんは、その日の気分で体験の時間を勝手に短くしたりするらしいです。

5、第三者の権利を侵害しないように、事前に許可をとり投稿してください。
第三者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権等の権利やプライバシーを侵害する投稿はおやめください。必ずその第三者の許可を得た上で投稿してください。
第三者の権利やプライバシーを侵害していないかの確認は、ご投稿者自身に責任があるものとします。投稿する場合は、ユーザーの責任のもと投稿してください。
第三者より、侵害の報告があった場合は、削除等の対応をする場合がございます。

注意が必要な例
・他の口コミサイト、書籍・雑誌などからの転載
・第三者が写り込んだ写真の投稿、著作権のあるキャラクターの写り込んだ写真等の投稿
・第三者のプライバシーを侵害するような投稿

6,法令・公序良俗に反する投稿、迷惑行為・犯罪行為に結びつく可能性のある投稿

7,過剰な批判、サイト上に掲載するにあたって不適切な表現を含む投稿
過激な言葉での批判や、侮蔑的・迫害的な言葉、サイト上に相応しくない不適切な表現はおやめください。
下記のような内容を含む投稿はおやめください。
「ふざけるな」「返金しろ」「許せない」「ムカついた」「バカ」「詐欺」など